オームラ設計ブログ > 杉原 絵里子 > 建前 と お引き渡し と その後
お久しぶりです。杉原です。
最近日差しが暖かく、春の陽気ですね。
先月 Y様邸の建前がありました。
まだ寒空の中、大工さんをはじめ、職人さんたちが一斉にそろって、
いっきに屋根の垂木までかけてしまいます。
休憩中あまりの寒さに、私は電気の隣で暖をとっていたのですが、、、笑
そして先日は、T様邸のお引き渡しです。
その次の日、お伺いしたら、御親戚の方など大勢集まって、皆さんでワックスをかけていました。
大勢でやられている姿はとても楽しそうで、最後に一言『大事にすむからね。』
と、とても嬉しい一言を頂きました。
そして、またまた先日は
お引き渡しをしてから、半年以上たったお宅にお邪魔しました。
久しぶりにお伺いさせていただきまして、お話を聞くことができました。
建前からお引き渡し、そしてアフターが、どれも近日中にあったので、
現在お打合せさせていただいているお客様とも長いお付き合いになるのだなぁ。
と改めて思いました。
[2011年03月31日] 杉原 絵里子