Instagram
YouTube

お客様の声

ホームお客様の声【事例2】眺めの良いウッドデッキのあるお家

お客様の声2023.11.15

【事例2】眺めの良いウッドデッキのあるお家

名古屋市緑区 N様ご夫婦とお子さん2人の4人家族

広いウッドデッキで楽しむご家族

家づくりを考え始めた頃

奥様

家を建てようと思ったのは、幼稚園を決めるにあたって家も決めたいなと思い、上の子が2歳の頃、幼稚園のプレスクールに入っていました。

ご主人

緑が多いところを希望していて、もともと住んでいた守山区や緑区が良いかなと。
守山区で2件ぐらい見て、オームラ設計さんのモデルハウスを見学をして、木の家の雰囲気が気に入りました。
暫くして、紹介していただい土地が傾斜地で、地下室を造りたかったので魅力的に感じました。高台で景色が良い、駅に近い、妻の実家が近い、地域的にも子育てにベストな場所でしたね。ハザードマップでも確認しました。

オームラ設計さんに決めた理由は、木の家の雰囲気、地域に根付いて仕事しているところ、人柄、社長が設計してくれるので安心でした。

設計段階~実際に住んでみて

ご主人

家を建てる前、傾斜地に古家が建っているのを見て、崩れたりしないか、本当に家が建つのかと思いました。

奥様

上棟した時、家の大きさや位置が分かり、「大きいなぁ!」って言ってたね。

奥様

今は、友達家族を呼んで、ウッドデッキでしょっちゅうBBQを楽しんでいます。
北側にリビングやウッドデッキがあって、ちょうど良かったです。
夏もそんなに暑くなくプールができたり、夕方になるといい感じに夕陽があたります。

ご主人

設計段階で希望していたのが、地下室、そして、BBQをするための土間収納~ウッドデッキに出れる動線でした。
地下室は、ポップインアラジンが大活躍しています。夏場は涼しいので地下室で寝ています。
リビング、土間収納~ウッドデッキに行ける動線も気に入っています。
北側リビングは風がよく通り、気持ちいいなぁって思います。
リビング階段があり、エアコンの効きがどうかなと思いましたが、大丈夫でした。
それから、お風呂の眺めがめちゃくちゃいいです。窓を全開にして外を眺めながら入るのが、最高です!

奥様

私が気に入っている場所は、キッチンとリビング。キッチンは収納がいっぱいあって明るいですね。
以前から可愛い子ども部屋にあこがれていたので、子ども室も気に入ってます。
女の子が2人なので、いろいろ飾って可愛くしたいですね。可愛い家具とかも置きたいなぁと思っています。
スタディコーナーは、4月から上の子が小学生になるので、宿題をやったりして使うと思います。
今は、英語教室を少しやっていて、家でも上の子とお友達に教えています。
リビングで教えたり、地下室で映像を見ながら教えたり、地下室は特別感があっていいですね。

施工前の様子・敷地図

取材させていただいて

とっても明るいご夫婦と可愛いお嬢さん2人の4人家族。
お引渡しが済んで3年経ったお家です。
最近は、お友達家族を呼んで、ウッドデッキでBBQを楽しまれたり、地下室も色々な用途でフルに使っていただいて、快適に過ごされているご様子でした。
今後、お家で英語教室が出来たらいいなとおっしゃていた奥様。
広いリビングや地下室を使って、楽しい英語教室が開けそうですね。

お嬢さんたちの成長とともに、このお家で想い出をたくさん作りながら、楽しく暮らしていただけたら嬉しいです。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。